La FinS|レストラン ラ フィネス

2016年03月17日

アルザス生産者とのコラボ

マルクテンペとジュリアンメイヤーとジョンティとフィネスのコラボイベント

 

僕の大親友であるマルクテンペが日本に来日します。マルクが日本に来るたびに毎回フェアをするのですが、今回は自分の店ではなく浅草橋にあるビストロ・ジョンティというアルザスのビストロ料理専門店で、僕が腕を振るうことになりました。

マルクと一緒に、ジュリアンメイヤーも一緒に来ます。これで、なんと2名の醸造家がビストロ・ジョンティで彼らの解説を聞きながらアルザス料理を楽しむことができます。

基本はアルザスのネオビストロ。アルザスらしい風味の中にきちんとガストロとビストロを存在できるような料理にしたいです。

 

日時;4月18日(月曜日)

18時30分会場、19時開始(できるだけ時間厳守でお願いします)

会費;13000円税サ込、飲み物込(フルコースのアルザス風ネオビストロとワインが10種類以上出てきます。)

注意;全て会費制で生産者がわざわざ来ていただいているイベントですので、ワインの飲めない方でも必ず13000円の全額頂きます。

;フランスのデギュスタシオンらしく、2つのグラスで2種類ずつワインをサービスしていきますが、毎回グラスを替えずに飲みきれないワインはバケツに捨てて頂き、水でリンスしてから、次のワインを注ぐというスタイルにします。ですので、始めに出したワインを最後までキープすることなどができませんので、予めご了承お願いします。

;カードでのお支払いはお受けすることができません。お手数ですが現金のみの対応となりますので、宜しくお願いします。

 

場所;ビストロ・ジョンティ

住所: 台東区浅草橋2-5-3
電話: 03-5829-9971
最寄り駅: 浅草橋駅[A4]から徒歩約2分

 

予約方法;ジョンティさんへの電話予約のみにします。(FBなどのメッセージでの予約は受け付けませんので、宜しくお願いします)

03-5829-9971

1回戦ということと、生産者自らのワイン説明があることを考えると、予約はあっという間に埋まると思われます。できるだけ早いうちにご予約お願いします。

© Restaurant La FinS. All Rights Reserved.